かおりんのドタバタ奮闘記

プロ歌手が2年前、脳内出血を起こし右片麻痺になっても、明るく前を向いて頑張る毎日のブログです。

やり過ぎは禁物だよね(*^^*ゞ

 

f:id:kaorinch:20200606232444p:image

ど〜も〜❗

 

早くもこの暑さにやられてしまっている

かおりんです😥💦

 

なんか、弱くクーラーを掛けても、

右の喉から肩、腕が痛くなって

堪らなくなるし、

クーラーを掛けないと頭がぼんやりして

しんどくなるし、

どうしたらいいんだろう。。。

 

なんか、夕方から活動する、

ドラキュラかなんかみたい。。。

 

元気な時は、何でもなかったのに。。。

寒暖差に弱いし、エアコンにも弱い。

 

去年はそんなこと無かった。

外を歩かないから、汗をかかないからかなー。

去年はもっと歩いていたし、

かおりんバイク(電動車椅子のバイク形)が

無かったから、買い物も歩いて行ってたもんなー。

今年はコロナのせいで、

あんまり外に出てないからなんだろうか。

 

 

昨日は、昨日で、ツイキャス配信の前に、

椅子から転げ落ちて、頭を打って、

軽い脳震盪みたいになって大変だったの。

 

ツイキャス用に、

カラーボックスを机替わりにして、

マイクやパソコン置いてたんだけど、

背が低くて、合う椅子がないから、

コマ付き椅子を背を高くして座ってたの。

 

危ないなーと思ってはいたんだけど、

とうとうやっちゃった!って感じ😜💦

 

だから今日お兄ちゃんが、ニトリに行って、

私に合った椅子と机を買ってきてくれて、

今まで、机替わりにしていたカラーボックスを

横に置いて、小さな事務所みたいに、

組み立ててくれた\(^o^)/

 

f:id:kaorinch:20200606234124j:image

 

ね?カッコイイでしょ?

 

今日は私も、レッスンがあったから、

バタバタしてたから、ぜんぶやってくれて、

助かったぁー💖

 

 

最近、歩いている時に、

右手の突っ張りがひどくて、

気づいたら、昔の買い物かごを腕にかけた

f:id:kaorinch:20200607004004j:image

こんな感じに固まってて、

気づいたら下ろすんだけど、

今度は指が突っ張って痛いこと😣

 

明日から、前のようにあるこうかなー。

でも、ふらつきも気になるし……。

 

 

何を怖がってるんだ!

そんなの、香織らしくないぞ!

歩け!歩け!体力つけないと!

彼が、手を広げて、ゴールで待っててくれる!

水分補給だけわすれないように!

そして、やり過ぎないように!

 

 

あ、そうだ!話変わるけど、

何日か前に、彼が、

 

f:id:kaorinch:20200606234955j:image

 

教えてくれた、ファミマのスフレプリン、

今日、ファミマの前を通ったから、

買って、食べてみた💕

 

f:id:kaorinch:20200606235206j:image

 

これだよね!

 

f:id:kaorinch:20200606235219j:image

 

開けると、上がフワフワ"*1"

(そんなモノかもしれないけど、日頃甘いものを食べない私には、新鮮で堪らないww)

 

f:id:kaorinch:20200606235638j:image

 

美味しい〜❗

 

上が、フワフワのチーズケーキみたいで、

下のプリンが、普通より柔らかい💕

食べだしたら止まらなくて、

ブラックコーヒーとバッチリ合って

             幸せ(∩´∀`∩)♡

 

この美味しさを、

私に教えてくれようとしたんだな〜

と思ったら、余計に美味しくて、

余計に幸せな味だった〜(∩´∀`∩)♡

(ちょっと惚気すぎ?www)

 

 

さぁ、しっかり食べて、しっかり寝て、

元気でいなきゃ!

 

明日は今日あまり歌えなかった分、歌うぞ!

 

 

それでね、

リスナーさんには悪いんだけど、

ツイキャスの配信を、少し減らそうと思うの。

 

私、思いついたら、すぐ!の性格だし、

やり始めたら、いい加減は嫌いだし。

 

でも、余りにも私自身の時間が無さすぎて、

また、倒れたりするのもだめだし、

家事も、できるだけやりたいし、

彼にも甘える時間も欲しいし💕(//ω//)

 

だから、まだどれくらいにするかは、

決めてないんだけど、

明日のツイキャスで、話そうとおもう。

 

ツイキャスの時間は1時間だけど、

その準備は、健常者の何倍もかかるからね。

無理して続かない方が嫌だもん❗

 

 

じゃ、また明日も、

がんばりまっしょい❗

 

f:id:kaorinch:20200607010854p:image

 

#脳内出血 #右片麻痺 #やり過ぎは禁物

 

 

*1:∩´o`∩